Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
グラスワイン

本日のグラスワインから。。。

ベニスの北のvenica & VENICAから
新着のPRIME NOTE と SAUVIGNON をご紹介しましょう!

PRIME NOTEは 北イタリアの地ぶどう
リボラジエッラ種とシャルドネ種のブレンドを軽く樽熟成
優しい樽香と心地よい味わい

SAUVIGNONは
一つの木にたくさんのぶどうをならさず
旨味を凝縮させた濃い味わいと香り、
日当たりの良い斜面の名が入るほどのワインです。

どちらも 美味しい!



posted by: Bistrot La CUCINA | 白ワイン | 19:24 | comments(0) | - | - | - |
グラスの白ワインいろいろ
JUGEMテーマ:グルメ
shiro5

暑い日には 白ワインがおいしいですね。

スタートにおいしい軽めだが オーガニックにきれいさがある
elleno

さわやかなすっきり感のRIODETTORDO

ピエモンテ州のワイナリーELIO PERONEに
あまり樽香の強くない用に頼んでつくってもらったシャルドネ種

りグーりア州を代表する辛口の白のピガート種

やや落ち着いた味わいのピノグリージオ種は 
ワイナリー違いで楽しんでいただけるように
北イタリア ドイツ語圏からのTIEFENBRUNNER と
ヴェニスの北のVENICA E VENICA をご用意してみました。

¥945〜 とお手軽に いろいろ楽しんでいただけます。

8月いっぱい召し上がれますので 是非楽しみにいらしてください。
posted by: Bistrot La CUCINA | 白ワイン | 20:58 | comments(0) | - | - | - |
ROERO ARNEIS 2011
JUGEMテーマ:グルメ
 

イタリア ピエモンテ州を代表する辛口の白ワイン ROERO ARNEIS の
新しいヴィンテージがテイスティングできました。

2011年産 アルネイス種本来のきれいな香りと
落ち着いた味わいが とっても良くでています。

ヴィンテージが変わって その様子によってリストに入れるのを
待つか 今か あるいははずすか考えますが
もちろんこれは OK

さすが ワイナリー MALABAILA DI CANALE ですね。
posted by: Bistrot La CUCINA | 白ワイン | 14:02 | comments(0) | - | - | - |
すっごくおいしい白ワイン

当店と深いつながりのある螢凜ナリウス。
新しいワインが入ってくると 真っ先に試飲させてもらっているが
今回日本に初めて入ってきた白ブドウ品種のナスコ種
世界に名だたるサルデニア島のargiorasからの新着の白ワイン。

甘いような マスカットを思わせる香り
甘いのかなーと思いきや すごく落ち着いて味わいのある味

久しぶりに 感激的においしい白ワインでした。

本数が限られているので 
皆様に 特別ワイン会として お披露目しようかなー

楽しみにしていてください・・・
 

posted by: Bistrot La CUCINA | 白ワイン | 10:46 | comments(0) | - | - | - |
SAUVIGNON
20060122_92336.jpg
アメリカで人気のワイナリーVENICA E VENICAのソーヴィニヨン 久しぶりに グラスで開けました。
posted by: Bistrot La CUCINA | 白ワイン | 19:12 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |